Cogito.ergo sum

アニメ、ゲーム、まんがのはなししかしてません。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エジプト展  

先週の話だけど、六本木の古代エジプト展へ行きました!


上野のはツタンカーメン展だっけ。あちらは来年もやってるらしいのでこっちにしたよ。
お昼頃行って、チケットを買っときは30分くらい待ったかな。ご飯食べて戻ってきたらチケットだけで何時間待ちとかになっててびっくりした。チケット持ってる人も1時間待ちでしたけどね。

子供が多かったけど、いまの子ってゲーム機無かったら大騒ぎだね。連れてきたい親の気持ちもわかるけど、混む日にわざわざ連れてくるのもかわいそうだなあ。

六本木の見どころは世界最長の死者の書。37メートルもあるんで、途中で見るのも疲れてくる。
音声ガイドの真綾さんの声でなんとかがんばれた。ちなみに音声ガイド大人用は八嶋智人さん。真綾さんは子供用なんだけど、大人も買えた。頼んでる人、ほかにいなかったけどね!

出口のところにスーパーボールのガチャガチャと、棺のレプリカがあったんで恥ずかしげもなくやってきたw
2.jpg

3.jpg
スーパーボールの中の動物の名前が思い出せない…。アヌビス?

category: いつものこと

tb: --   cm: 0

fateカフェ行ってきた  

アイリ、僕はね。
ある夏の日に、Fateカフェに行ってきたんだ─。

01.jpg
外観はこんな感じ。
平日昼前に行っても4時間後の整理券ってことは、休日は…((((;゜Д゜)))

10.jpg
窓側の時臣席に座った!友達の席はキャスター席。キャスターのクッションかわいかった。

02.jpg
飲み物代+¥1000で、タンブラーが購入できて、コースターももらえる。デザインは上の4種類。いまはもう変わっちゃってるかな。自分は悩むことなく金ぴか!

05.jpg
ランチョンマットは持ち帰りおっけーなので、ランチョンマット用ファイルもついでに購入。搾取されすぎである。つぎいつ来るか分からんしいいよね!

思ってたより楽しくてね、とても良い時間でした。
また行きたいなー。

category: いつものこと

tb: --   cm: 0

キャラホビ  

知り合いに誘われて初キャラホビ!
予備知識なし、おまけに午後からの参戦で、ステージにくる声優さん目当ての人以外はほとんど帰ってたw
おかげで歩きやすかったね。

08.jpg
うわさのザク豆腐の試食できるとこに等身大?ザクの頭。
豆腐は枝豆の風味がほんのり。

09.jpg
軍人が歩いてるなーって思ってたら、ほんとの米軍が来てました。
異質な空間が出来上がってたわ。マーチングでAKBってのもなんかおもしろかった。


category: いつものこと

tb: --   cm: 0

